--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

vol.159 学生は毎日が楽しい

12.jpg
 撮影の時に手伝ってくれる学生や専門学生と、合間によく話をする。男の子にも女の子にも共通するのが、今の生活にとても満足している事、そして日々の生活がとても楽しい事、でも将来はとても不安な事だった。
 えっ。将来の不安は理解出来るとして、そんな事はいつの時代だって若者には共通の事。でもとても理解出来ないのが現在の満足について。信じられなくても何度確認しても、誰もが共通して現在はとても楽しいと言う。
 人が楽しそうにしているのを、そんな筈はない、そうあってはいけない、などと言っても仕方ない事、そうなんだと思うしかない。自分が楽しくなかったからそう思うのだが、それにしても何故?
 テクノロジーの発達で、誰もがエアコンのある部屋に住み、パソコン付きの電話を持ってるからなのか?そして友達と会ってる時が一番楽しいと言う。そんな事がどうして楽しいんだろうか。ひょっとしたらそう思うようにしている?先が不安だから今の満足を求めてる?
10:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
vol.160 教育改革 | top | vol.158 ネット情報

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

