fc2ブログ
Wed.

vol.170 「答はネットに」

7.jpg
 最近知り合いの大学の先生がこぼしてた。「最近の学生はレポートや論文をネットから引いてくる。なかには卒論まで引いて来るのがいる」と。こういう事を
する人を世間では「ドロボー」と言う。えっ、言わないのかな。ネットから引けるものはネットで。それも自分の才覚の内とでも?
 時々こんな事を考える。自分の生まれた土地や両親の仕事、小学校、中学校、その他自分のあらゆるデータをネットの中に入れておけば、脳みその解決方法が出て来るのではないかと、そしてネットは確実にその方向で進化しているのではないかと。
 で、そうなったとして、一部そうなってると思うけど、全部がそうなったらどうなるだろう。答は簡単、今よりずっとずっと勝ち組と負け組がハッキリしてくる。だってそうでしょう。有利なデータと不利なデータを入れたら答は決まってるじゃない。答はネットに、その答がとても受け入れがたい答でも、受け入れてしまうんだろうか?そんなバカな。
スポンサーサイト



10:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
vol.171  「望まない学生達」 | top | vol.169 「女子化する男子」

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバック URL:
http://nomagazine.blog.fc2.com/tb.php/129-05397df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)