--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

vol.220 「水商売はラクな仕事」

MX-2610FN_20130420_144146.jpg
前にも書いたことがあるが、26から27才にかけて、2年程水商売の仕事をしたことがある。それはそれは楽でたのしい毎日、世の中にこんなラクな仕事があるのかと思う程にいい仕事だった。
 当時の給料が20万。今から30年以上前、これはかなりの額、そして実働は3時間もあっただろうか。まぁ水商売はそれ程にボロい商売ともいえるし、そんな仕事しかできない連中の集まりだとも言えるかもしれない。それまでにも、20種類以上の仕事を経験してた私にも、そこは想像もできない程にラクな仕事だった。 
 今、この文章を読んでくれてる若い人の中にも水商売で働いている人がいるだろう。バー、スナック、ショーパブ、キャバクラ、居酒屋……。でも水商売は長くできる仕事では無い。せいぜい2年、私はそう思って他の仕事に移った。水商売は独立しないと、出来ないとツラい商売、そしてたくさんの人を見てると成功して続けてる人の数は本当に少ないし、実は、そんなにお金になる仕事では無い。
15:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
vol.221 こっち来いよ」 | top | vol.219 「実現不可能な夢を見る若者達」

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバック URL:
http://nomagazine.blog.fc2.com/tb.php/182-8f9d0958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
